ダイエットの第一歩

こんばんは、おサミーです。

お待たせいたしました。

 

私、やっとライザップウーマンカウンセリング行ってまいりました!

 


結論からいいますと、

ライザップウーマン2ヶ月契約!!

 

 

でも正直なところめちゃくちゃ迷ったんです。
だって高いんだもん。

 

順を追ってお話ししますので、
これからパーソナルジムを検討されている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 


まず、カウンセリングは大体2時間程かかったかな?もう少しかかったかしら。(いきなり曖昧)

 

カウンセリングはカウンセラーさんというトレーナーさんとは別の人とお話しをします。まぁ、営業さんですよね。

 

最初に個人情報系の書類と、生活のタイムスケジュール、今までのダイエット履歴、理想の体型などを書く時間を与えられました。


担当の方は30分くらいで戻りますので記入お願いします〜と退出。
そんなかかる!?15分くらいで書き終わると思うわ〜。と思いながら記入スタート。

 

がっつり30分かかりました。笑
質問事項が多かった・・・。(必死すぎて写真も撮れず)

 

その後、体重・体脂肪・筋肉量を測りに別室へ。
よくジムとかにあるちょいゴツ目でグリップ付いてる体重計でした。
ここまでは流石!ライザップ!的な印象は特になし。

 

ものの30秒くらいで計測終了。
後ほど結果をお持ちします〜とのこと。

 

またカウンセリングルームに戻り、
先ほど書いた書類を見ながら世間話を交えライザップのいいところを聞きました。
(途中から部屋暑くて集中力きれてきてた。)
CMみたことありますかー?とかライザップウーマンでは食事制限はそんなにしないんですが、コンビニとかで売っているチキンさんと深い付き合いになると思います!とか。

 

ダイエットとは、ライザップとは的な話が終わったら、
測定結果の紙を見ながら、お話し。

 

わたしは腹筋が無く、足がとてもむくんでると。

 

・・・・知ってる。

 

するとカウンセラーの方、アイパッドをおもむろに取り出し、


「ここに今までライザップに通っていただいた方の体重減量数値等が入っているんです、これにおサミーさんの数値を入れてどのくらいで目標体重になるかを計算します!」

 

おおおお!それそれ!そういうの欲しかった!!
ライザップらしさ出てきたじゃーん!

 

ちなみに私は身長162cm・体重59kg→希望体重は50kg あわよくば40kg台に突入したい!!!と希望を書きました。

 

 

 

ワクワクドキドキ

 

 

 

「あ、出ました!

おサミーさんは5ヶ月通っていただければ目標体重になれますね!」

 

 

え(´◉◞౪◟◉)

 

5ヶ月!?


CMとかでは2ヶ月で的なこと言ってませんでしたっけ。
あれ??菊地亜美とかも3ヶ月で60から49になったんじゃないんでしたっけ??

確かに、ダイエットってあまりに急激にやりすぎるとリバウンドしたり、肌荒れしたりとあまり良くないというのは知ってましたけど。
けども!!5ヶ月っていくらやねーーーーん!

 

と一人で頭の中で大騒ぎ 笑
実際に声に出したのは「あーーーーー、・・・なるほど。」(チキン)

 

 

さて、ここから本題金額のお話し!

というところで一旦疲れたので次回に〜。

 

チャオ!